みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

お菓子を食べても太らない裏技ないかな~と思って色々調べてみた

本当はお菓子大好きなのに太るから食べないようにしている人って結構いるでしょう?

食べても太らない技があれば良いのにと思ったので色々と調べてみました。

ググる手間すら面倒な人はどうぞご参考までに

 

 

 

1.食べる量を減らす

そんな事が出来たら苦労しないという突っこみが入りそう・・・

しかしこれは単に我慢するのではなく

我慢せずに食べる量を減らそう!という前向きな作戦なのでしっかり読んで欲しい。

作戦1 先に水分でお腹を満たす

個人的にはこれが一番良いような気がしますね。

お菓子を食べたなくなったら自然に水分を補給して胃袋を物理的に埋めてしまう作戦。

とはいえ何でお腹を満たすのかが問題。

1.豆乳

キッコーマン飲料 調製豆乳 1L×6本

最初に浮かぶのが豆乳、これなら健康的なので良いのかなと

豆乳はコップ1杯で100㎉程度なので

スナック菓子を食べるよりもグラム当たりのカロリーは断然小さくなってる。

問題は飽きる点、そこでいくつか他にも飲み物を紹介していきたい。

2.牛乳

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

豆乳なんて家にないという人でも牛乳くらいは置いているはず

個人的には豆乳よりも満腹感が大きいのでお菓子を食べる代わりにするなら

こちらの方が良い。

ただしカロリーはやや高めでコップ1杯で150㎉近くなっている。

それでもお菓子よりは断然低カロリーなので小腹がすいたら牛乳を詰め込むのは良い作戦。

3.野菜ジュース

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

小腹を満たすついでに健康になりたいなら野菜ジュースがオススメ

これならビタミンも補給できるし一石二鳥。

野菜ジュースの場合には種類が多いのも魅力

果物が入ったジュースや青汁に近いジュースなど

好みに合わせて色々と選べるので飽きが来ない!!

お菓子大好きな人は普段は野菜が不足しがちなので

野菜ジュースでお腹を満たす方法は健康面でもかなりオススメしたい。

作戦2 満腹になるサプリを摂取

満腹30倍ダイエットスムージー(ブラック) 150g

便利な時代になりました。

上で紹介した豆乳や野菜ジュースとは違って

満腹感を得るために作られた飲料

というものが世の中にはあるんです。

近所のドラックストアに行けばすぐに見つかると思います。

色々な種類があるので実際に自分に合う味があるか買って確かめてみる事をオススメします。

これなら手軽にお菓子を食べる量を減らすことが出来そうです。

 

作戦3 小技と組み合わせる

1.ゆっくり飲む

上記の作戦1,2との合わせ技となりますが

飲み物を飲むときにはゆっくり飲むと満腹感が高まるんです。

お菓子が止まらないという方、もしかして飲み物を一気に飲んでませんか?

飲み物を飲む時のスピードを緩めるだけでも効果は上がっていきます。

2.お菓子を良く噛んで食べる

どんな作戦を使ってもお菓子そのものは止められないもの。

しかしお菓子を食べる時にはゆっくりと噛みながら食べる

満腹感が高まって少しの量でも満足できるようになります。

ポテチでもチョコレートでも

無理やり噛みましょう!!

 

2.太らないお菓子にする

王道はこれでしょうね。

薬局なんかに行くと

 

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

 こんな感じで低カロリーなお菓子が売ってるので

買い占めましょう!!

食べても太らないお菓子なら量を減らさなくても平気なので安心。

メリット

この方法のメリットはとにかく食べられるという事に尽きる。

いくら食べても大丈夫なんだから

味よりも満腹感という人にとってはベストな方法でしょう。

デメリット

味の種類が少ない。

ダイエット系のお菓子は種類が偏ってるのが問題。

チョコレートなんかもないし、やっぱり甘いものが良いなという人には向いていない。

なのでグルメな人には勧めれない方法となる。

 

3.カロリーを消費する

王道オブ王道、運動して燃焼させれば太らないという奴です。

そんな事が出来たら苦労しませんね、はい。

一応手軽な運動方法はないか調べてみました。

作戦1 EMSを使おう!!

 

EMSエクササイズマシーン Easystyle(イージースタイル)

最近サッカーの

クリスティアーノ・ロナウド選手がCMしてるアレです。

どの程度痩せるかは?ではありますが、全く運動をしないよりマシ。

動くのが苦手な方はとりあえずここから始めてみましょう。

作戦2 ヨガ教室に通う

自分だけで運動をしても続かないもの

実際に会費を払って教室に通う事で長続きしやすくなります。

ヨガに限らず色々な教室があるので近所にないか調べてみましょう。

作戦3 犬を飼う

ペットを飼うか迷っている方はワンちゃんを飼ってみるのが良いかもしれません。

毎日のお散歩によって自然と運動不足が解消されます。

愛犬と戯れる事で、暇つぶしにお菓子を食べる事がなくなるのもグッド。

もちろん、ペットを飼うには責任が伴うのも忘れてはいけません

 

以上3つのカテゴリ別の方法を紹介してみました。

調べた限りでは皆さんこの3つの方法からあれこれ試行錯誤しているようです。

他にもいい方法がありましたから是非教えてください、コメントお待ちしてします。