お客様のサイトを審査しています。から実際には何日かかるのか?Googleアドセンスの審査期間

Google Adsenseの審査から承認まで待ち続けているあなた!!

安心して下さい。3日では承認されませんよ、それ普通です(笑)

 

今回は皆さんがAdsense承認まで待っている間の不安を和らげるべく

様々なケースを紹介したいと思います。

不合格の場合は結構早い

www.lifecooking.netこちらの方は申請→翌日不合格

その後再申請→3日で合格というパターンです。

不合格の場合は結構返信が早いですね。

便りの無いのは良い便りとポジティブに考えましょう

 20日程度というケース

いくつかブログを巡ったところ

2~3週間前後のケースが多いようです。

一次通過後から二次通過まで19日(約三週間)かかりました。

まだ20日も経過していない方は

特に遅いわけでもないので安心して下さい。

 不承認→確認メールを送る→数分で承認というケース

【2017年4月】Google AdSense│申し込みから審査の承認まで – 貧乏からの脱出

こちらはビンボウ.comというサイトを運営されてるテントウムシという方。

22記事ほど書いたところでGoogle AdSenseに申し込んだようです。

 翌日に不合格メールが到着

審査を開始した次の日に

残念ながら不合格メールが届いてしまいます。

3月9日に申し込み、翌日の3月10日にメールが届きました。

ところが原因はgoogle側にありました。

何故か下書きのプレビューURLが審査されていたようです。

googleに問い合わせ

審査の対象が下書きのプレビューであることを書き添えて「現状と異なる理由で非承認になった」旨を連絡

すると

数分でメールが届きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/ladybug_ing/20170402/20170402175833.png

早いっ!!

51日もかかった不幸なケースも

こちらはコンピュータ将棋のブログを運営しているsuimonさんという方。

なんと申請が11月11日で承認が12月29日!!

51日もかかっています!!

 

こういうケースもあるので安心して待ちましょう。

実際には不合格でも通知が来るので黙って不合格という訳ではありません。

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。